2015年5月31日日曜日

登山学校 岩実技2

今日は兵庫労山・登山学校夏の岩実技2です。
当会からコーチとして4名が参加しました。
地獄谷からA懸まで行き、また地獄谷を下りそこからキャッスル、ブラックフェースを経て荒地山。
荒地山から奥高座を経て高座の滝に戻るコースです。

地獄谷に入ったところで2m程の岩を登る練習。お助けひもで安全に確実に登る練習。
いつもはアイゼンで登っているところです。


ヘリが飛んでいます。捜索活動をしているようですが見つからなかったようです。

 A懸には縦走路から登りました。

地獄谷を下ります。



5段の奥高座の滝です。

奥高座を経て中央稜に戻り下山しました。
一日暑い日でしたが受講生の皆さん頑張りました。
余りにも暑かったので芦屋川の河原でコンビので買ったビールを飲みました。
美味しかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿